大人のはじめてピアノ piano peer

こんにちは♪ 

大人のはじめてピアノです。今日はpiano  peerのお稽古日でした。


前半は「虹のかなたに」をみんなで一緒に弾き、後半はお一人で発表会の曲を聴かせていただきました。

ご自分で選曲して練習して🎶 凄い!! 拍手!!

とてもよく練習してありました。

ビックリしました!!

ご自分でテキストを見て歌ったり、片手で弾いたり一人で弾けるようになっていました。素晴らしい事ですね。


「始めてまだ一年だけどまさか自分がピアノを両手で弾けるなんて!感動です!! 」

「一人で弾くのもとても楽しいけどここでみんなと一緒に弾けるから続いているのかもね」

「ここでみんなと一緒に弾いていると時間があっという間に過ぎてるわ!」


ピアノを始めて一年経ったので感想をお聞きしてみました。

皆さん、最後に「先生、ありがとね」と言ってくださるんです。お礼を言わなければいけないのは私のほうですよ~(^^♪ 本当に感謝!!です。皆さんとの出会いに感謝しています。


らくらくピアノの認定講師になって良かった~  

いつも「思っているだけで行動しない」私ですが、らくらくピアノの認定講師養成レッスンはすぐに受講を決めました。行動して良かった!! やってみなければわからないですね。


皆さん これからもよろしくお願いします!!