保育科ピアノレッスン

こんにちは♪ エコールピアノ教室です。


すっかり涼しくなり(朝晩は寒いですね)秋を感じる毎日です


この時期になると教室では歌の伴奏が聴こえてきます。小学生親善音楽祭、中学生は校内合唱コンクール

に向けて練習しています。伴奏は全体の様子を見ていろんな事に気を配りながら弾かなければならないのでとても難しいです。だからとても勉強になりますね!

忙しい中学生はいつものエチュードは練習する時間がなくストップしてしまいますが、エチュードよりも多くの事が学べるかな!?と思い一緒に練習しています。本番までもう少し頑張りましょう!!


伴奏の練習を頑張っているのは小・中学生だけではありません。

保育の勉強をしているTちゃんもバイエルと童謡の伴奏を練習しています。 

伴奏、、、ではなく弾き歌いですね。 可愛い子供たちと一緒に楽しく歌えるように練習しましょう!!