ベヒシュタインの響き

こんにちは♪ 

らくらくピアノ、大人のはじめてピアノです。

 

梅雨に入り、湿度の高い日が続いています。私たち人間にとってもピアノにとっても、ちょっぴり憂鬱な日々ですね。

 

そんな天候ですが先日、皆さんと川口に出かけてきました。

川口地域交流体験館「杜のかたらい」でピアノを弾いてきました。

ドイツ製のベヒシュタインというピアノです♪

多くのピアニストが 『透明な響き』 と評価するピアノです。

素敵な音色でした!!  

 

「初めてグランドピアノを弾きます!!」と言う方も多く、「初めてのグランドピアノがこんなに素晴らしいピアノだなんて感激~」と大喜びでした!

 

演奏終了後は川口のお母さんたちのお弁当をいただきました。

もち米の「おこわ」は大好評でした。美味しかったぁ~

 

今回は 三条、見附、長岡、南魚沼の方々が集まって下さりました。

住んでいる地域も年齢もそれぞれですが ピアノ で繋がる仲間たちです。

 

次は何処で集まりましょうか?

楽しみです!!